和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

臨終

らんちゅうのMichikoが臨終を迎えた。お陀仏。
昨年末から体調を崩しやすく、最近は、そろそろお迎えかも、という感じだったので、悔しさ、悲しさはそう無い。そんな場合、必死に成って養生させる気もしない。

ブリーダー放出魚で格安、ということだったが、加齢で用済みだったということかなと。知らないという事はやはり怖いなと。まぁ、私の飼育法、時季的な環境も有り、上手に飼えば、もっと生きただろうけどね。

次に年長なのは、ダイスケ、ジョナサンだが、まだまだ体力はある感じだ。普通に飼えば、3年ぐらいはいけるんじゃないかなぁ。よく分からんけど。

Michikoには、らんちゅうの形質面でも学ばせてもらったと思っている。良い飼い主では無かっただろうが、感謝している。

さよなら、Michiko。
2010-07-11 : Michiko(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。