和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

回復中

ボーッとしていたトンボと、充血の有ったレナの状態は良く成って来た。ほぼ全快に近い。
Michikoも回復中ではあるようだが、動き、エサ食いがまだ悪い。全く食べないわけでは無い。Michikoの体力の無さには、半分諦めが入って来ている。「長いこと無いぞ、こりゃ」ってな感じだ。老いて死ぬのも自然な事。悲しむ事でもない。



冷凍エサ専用の冷凍庫を買って、外に置くように、家の者に言われた。急に変だと思ったら、お客さんが「うちでは、食品とウジを一緒には出来ない」と言っていたらしい。ウジは無いんだけどね。
私としても、その辺の気兼ねが無かったわけでも無いが、世間体、メンツの方が大事な所が伺えるので、そっちの方が、気に入らん。
ちなみにだが、元々、コメットを飼っていたのは私では無いし、和金もそう。なぜか私が世話をするようになった。コメットが死んで、1号、トンボ、さくら、エドちゃんを飼うことに成った際も、私は、水槽を撤去するつもりだった。譲る予定だった琉金を残したのも、私では無い。和金の仔引きも、最初は手伝っただけだ。今年は和金の採卵をするつもりは無かったが、家の者が、今年も産まれたら譲ると約束してしまった。
お金の問題でも無いので、即、冷凍庫を買って来るさ。200Lぐらいのにするかな?
まぁ、200Lはさておき、最近、与える冷凍エサの量も増えているので、丁度いいや。


明日はちと早起きして、稚魚達の飼育槽の水換えをしないとな。
2010-07-09 : 病気について : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

