和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

過密だなぁ

外のトロ舟G-100の桜錦稚魚
sakurako48.jpg
85Lほどに、3cmほどの稚魚が60匹余り居るが、糞が半端でないので、やっぱり過密だなと。毎日、クリーナーポンプで糞濾し、抜いた分約10Lの水換えを行っているが、ちと水が良く無いかと。充血気味の個体も居るので、このあと、水を多めに換える予定。そろそろまた飼育槽2つに分けるべきだろうが、その前にもう一度、選別を行わなければ。

中には口の奇形が居るようだ。口がまともに開かないので成長が遅く、いまだに2cmcm弱だったり、サイズは有るが、口が曲がっていたり。これらはハネるしかないだろう。一生懸命エサを食べようとする姿を見ていると、愛しくも成るのだが、奇形を残すわけにはいかない。

尾の開きでのハネも含め、10匹ぐらいハネる事に成るだろう。白、普通鱗は、残す。


マイ スカブちゃん。
skywave6.jpg
メンテはしていない。そのうちオイル、エレメント交換ぐらいは自分でしようかと。まぁ、1年で点検予定なので、その時で十分かもしれない。あんまり乗らないので。写真は、iPhoneで撮り、購入したばかりのアプリ、「Photo fx」でstarというエフェクトをかけてみた。

2010-06-27 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。