和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9ヶ月

飼い始めて9ヶ月経過した、ダイスケ(上)&ジョナサン(下)
dandj01.jpg

特に無いんだなぁ、これが。普通に元気。

追いっ気は、ダイスケがイマイチ、ジョナサンはバリバリって感じの今シーズン。が、2匹を親として役に立たせる事が出来ていない。
よく分からんが、形質的に、ちと協会系から外れている感がしないでもないので、来年、採卵が出来た場合には、浜男、タマエ♂をオス親で使おうと考えている。ダイスケ達を使うとすれば、浜男、タマエ♂の追いっ気がイマイチな今シーズンかな。これから採卵出来るか、全く分からんけど。

ここ何日かは、らんちゅう達のFRPジャンボでの追いは見られない。先週は少し有ったんだけどね。暑さも有って、メスの抱卵がうまく行っていない気もする。松が今月末ぐらいに産卵するかな、という感じで居たが、お腹の膨らみがもうひとつだ。

鑑賞するだけでも全然OKなので、親に使えなかったことで、ダイスケ達の存在価値が下がるわけでは全くない。もう要らん、ということには成らない。
2010-06-22 : ダイスケ&ジョナサン(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。