和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

若干譲渡

私が留守の間に、私に断り無しに、桜錦の稚魚を家の者に譲られてしまった。その場に居ない私に電話で訊かれたところで、ダメとは言わないので、当然でもあるのだが、自分用とその他に、合計10匹ぐらい、良いものを選んでキープするつもりだった、というのはある。その機会を逸してしまったが、まぁ、これも、私が予め分けておかなかったので、仕方が無い。

赤の多い個体を7匹ほど譲ったので、ちと舟の景色の赤味が減った感じを受けるかも。白、普通鱗は持って行かなかったそうだ。
sakurako47.jpg

まだ10匹ほどハネないといかんなぁ、という感じで来ていたが、ちと大きく成り過ぎたなと。3cmぐらいに成って来た。もう、和金親魚も食べないだろうなぁ。こうなったら、金魚掬いに持って行ってもらうしかないかな。まぁ、和金のエサにしないまでも、もう1回、尾の良く無い個体、普通鱗などを、金魚掬いに出すか、出さないか、考えはするけどね。

給餌回数がずっと少なかったのでみな小さいが、7月末に、あんまり大きく成られても困る。今3cmなら、丁度いい感じかなと。
2010-06-19 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。