和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トンボ2年1ヶ月余

トンボも、飼い始めて2年余り。元気にしている。
tombow30.jpg
トンボも、1号と同じく、水槽で白く成ってしまった個体。色揚げ成分が足りなかったか。

胴が短いですなぁ。餌はそんなに少ない訳では無かったはずなので、持って産まれた形質なんだろうなぁ。大きく成らん。全長10cmぐらい。まだ、右上のシュンや、ジュンよりは大きい。泳いでいると、尾がスボんでしまう。まぁ、私にとっては、それらは、大した事では無いんですけどね。可愛い1匹なので。

1号、トンボが居なく成った時、私のらんちゅう飼育の、ひとつの時代が終わる事になる。飼い始めのらんちゅう2匹なので。桜錦のさくら、江戸錦のエドちゃんも居るけどね。

元気な姿を見せてくれていれば、それでいい。
2010-06-10 : 2号トンボ(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。