和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジュン2腹目

ジュンの2腹目。150ぐらいかな。1腹目に続き、また失敗だ。と言うか、ジュンでの採卵はオマケ程度としか思っていないので、あんまり気乗りしない。
jun07.jpg

朝、ジュンが追われていたので、FRPジャンボの中でジュンのお腹を軽く押してみたところ、予想以上にドバッと卵が出てしまった。100ぐらい無駄にしたかも。まだ小さいジュンなので、多くても400がいいところだろう。

オスは、ジョナサンとダイスケだが、汁が出た感じが無かったので、下手すると全部無精卵だ。まぁ、ジュンは、まだ小さいし、形質的にも、親としてあんまり期待していないので、試し採りって感じで結構だ。孵化したら、そのうち5匹残せればいいかなって感じ。

ジュンの卵の付いた洗面器を室内のミニ舟に浮かべ、誉の卵の付いた洗面器は、ADA60cm水槽へ移した。

次は、松かなぁ。まだ2週間以上先だろうだけど。Michiko、今朝、FRPジャンボへ合流したレナは、産卵が有るとしても、更にその先かなぁと。
2010-06-02 : シュン&ジュン(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。