和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レナ~~~ッ

タマエ♂がオスだったこともあり、メスが1匹欲しいということで、来月の予定だったが、今日、蒲田近くの高橋らんちゅう養殖園へ行ってみた。
takahashi.jpg
ダレのチャリやろね。

応接間で、コーヒーを頂きながら3代目ご夫婦と話をさせて頂いた。大型バイク乗りでもあった3代目。50年乗ったが、体力的に今は乗らないそう。映画「マッドマックス」のグースのバイクのレプリカを所有されていたそうな。私もそのうち、大型免許取ろうかなぁ。ビッグスクーターも悪く無いが、気分がまた違うだろう。

タタキ池20面ほどが有り、8面ぐらいに、4cm~5cmぐらいの黒仔が沢山居た。3歳は、頭が大きく、幅が有り、こりゃ、そこらで売られているのとは違うぞという印象。私の予算には収まらないということで、2歳のメスを1匹頂くことにした。

今現在、室内のミニ舟で水温合わせ中
rena01.jpg
今日は少し気温が低いので、外の溜め置きの水をヒーター20度設定で温めながらの水温合わせ。3度ぐらい一気に上がっちゃう感じかもしれないが、大ジョブかと。室内の600LOW水槽は、水温22度なので、更に上がって行く感じだし。2日間餌抜き。0.3%の塩水浴も行い、明日、2時間ほど薬浴させる。計3~4日様子を見てから、外のFRPジャンボへ合流させる予定。サイズは11cm弱ぐらいかな。

名前はレナ。ティガの、目鼻立ちがはっきりしたヒロインだべさ。どぞ、よろしく。

今年、これから産んでくれるとラッキーだよなぁ。
2010-05-29 : レナ(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

