和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

頭が黄色く

一昨日、昼に定食を食べてしまい、その日の夕方から胃がおかしく成って、動くのがきつかった。やっぱり、米を食べると最悪なんだよなぁ。


頭が黄色く成って来た誉
homare07.jpg
後ろに写っているさくらもそうだったが、大人に成ると黄色く成るものなのか、それとも環境なのか。餌が大きいか。まぁ、要因が分からなくても全然構わないんですけどね。

はて。誉は大きく成っているんだろうか。あんまり変わってない気がする。産卵ももう少し掛かりそうだ。

600LOWの底に生えていた、5mmほどのヒゲのような青苔は、だいぶ食べられてしまったなぁ。琉金達のWIDE900でもマツモが食われまくり、外のマツモ育成水槽には、琉金に食べられた、穂先10cm~15cmほどの、再生待ちのものばかりになってしまった。マツモを仕入れるべきかもしれない。水温も上がって来ているし、餌が足りないか。
2010-05-26 : 誉((故桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

