和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

考え中

今日は、疲れから昼間も寝てしまった。HCへの舟の買い出しはパス。トロ舟80か、深さが有るトロ舟G-100にするか考え中だ。縦横サイズが同じなら、少し出費がかさむが、G-100かなぁと。ただ、こっちになると、いろいろ散財した今月はパスだなと。来月中頃までガマンなのだ。来月も出費予定があるし、らんちゅう隔離用のFP-60を使えないわけではないので。

桜錦稚魚50匹ほどの居るADA60cm水槽の亜硝酸テスト。
ttest7.jpg
大ジョブだぁ~、ということで、外の広い飼育槽へ出すのも、そう急がなくてもいいなと。

選別は、今日もパスで、どうせなら、飼育容器を移す際に行いたい。外へ出す時に。まぁ、稚魚100匹ほどすべてを外に出すかは分からないが。

今日も、桜錦稚魚のトロ舟40とADA60cm水槽の糞濾し、抜いた分の水換え。さくら、誉、エドちゃんの600LOW水槽の糞濾し、抜いた分の水換えも行った。今朝産卵の有った、和金親魚の外の90cm水槽の水が泡立って汚れており、親魚達が水槽隅にかたまり、エサも食べずにいた。これは早めに換えた方がいいと、午後、雨の中、5割の水換えを行った。
2010-05-23 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。