和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日は雨

明日は朝から雨らしいので、今日、外の、らんちゅうのFRPジャンボ280と和金稚魚のプラ舟FP-60の掃除、水換えを行った。FRPジャンボは青水が濃く成ってしまうので、毎週9割、FP-60は、スポイトでのゴミ取りは行っては来たが、水換えらしい水換えは初。和金稚魚は、3回の採卵をしたにもかかわらず、30匹ほどしか居ない。まぁ、水質管理も楽だし、金魚掬いには桜錦も居るしで、30でもいいかなと。採れなきゃ採れないでも構わないくらいなので。

夜になって、桜錦の稚魚の、室内のトロ舟40とADA60cmの糞濾し、2割の水換えも行った。亜硝酸テストは明日日中だなと。


さくら、誉、エドちゃんの、室内の600LOW水槽
600low12.jpg
誉の産卵がそろそろか、というのが有り、シュロの皮を入れている。数日前、少しだけさくらが誉を追っていたが、次の日には収まってしまったので、まだなんだろうなと。


昨日食べなかった分、今日は朝から私のお腹が空いていた。胃の調子が悪いが、なんだかんだ、1日平均2,000kcalは摂っているだろう。ドーナツとか、チョコ菓子とかの間食も有るし、よく飲むカルピスウォーターも、1本230kcal有ったりするし。「ゼロ」が付くドリンクが流行ってるようだが、私にとっては、ドリンクも大きなエネルギー源となっている。ゼロ系飲むなら、お茶飲むぞと。

あ、まるとく赤虫1ブロックって、何カロリーだろう。
2010-05-22 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

