和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブライン続き

むぅ~、胸と胃が焼ける。胃酸が強いんだよねぇ。今夜7時前に病院行って薬を貰って来たので、薬を飲めば、だいぶ楽には成る。マーロックスってやつ。

朝も、体力的に早起き出来ないこの頃なので、外の和金稚魚へ生き餌ブラインシュリンプを与えることが出来ていない。冷凍ベビーブラインを放り込むだけ。もう20分早く起きれば、出来るんだけどな。折角ブラインを湧かしても、朝与えられなければ、和金稚魚に与える機会はほぼ無い。和金稚魚のプラ舟FP-60の水換えも出来ていない。


生きブラインは、ここ2日、室内の桜錦の稚魚に、夜、与えている。ブライン続き。

トロ舟40
sakurako43.jpg

ADA60cm
sakurako44.jpg

トロ舟40とADA60cm水槽の糞濾しは、昨日の分を今朝、今日の分を、今夜先ほど行った。2回の糞濾しで抜いた分の水を、夜に足した。体力的に辛いもんで、あんまり水も換えられない。

糞濾しは、稚魚も大きく成って来て、吸い込まれることは無くなったので、スポイトではなく、ポンプクリーナーで行っている。スポイトは時間掛かりすぎで、今思うと、よくやってたなぁと。

桜錦の稚魚の選別も出来ていない。亜硝酸テストも、測ったところで、水を更に換える気力は無いので、パスしている。

さて、薬飲んで寝よう。メシをまともに食べていないので、少し食べてからかな。アイスとか、ゼリーとか、バナナとかかな。ブラインセットは今日はパスだ。
2010-05-21 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。