和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

姿見えず

外のプラ舟FP-60の松の仔の姿が全く見えない。1匹も。バケツから舟へ移した時、30匹ぐらいは居たろうになぁ。よく見なかったけど。

ということで、今年のらんちゅう稚魚飼育はナシかもなぁ。松、ジュンの2腹目がこの先採れるかもしれないが、桜錦、和金の仔が居るので、今年は、このままらんちゅうの稚魚が居なくても構わないかなと。飼育スペースがちと広がり過ぎで、規模を縮小したい気もする。室内4つ、外4つ、計8つの飼育槽が有ると、そればっかりの生活になる。やっぱり、和金と琉金がアレなんだなぁ。

松の仔のメスが残せないとなると、来春用のらんちゅうのメスが足りないので、6月ぐらいに、1~2匹、メス狙いで仕入れようかなぁと。タマエ♂みたいにまたオスだと困っちゃうので、確実にメスを狙いたいが、産まれて数ヶ月の当歳だと、店員さんもよく分からないだろうし、立派な2歳、3歳のメスは値段的に手が出ないしなぁ。メスっぽいのを3~4匹仕入れるというのは、多過ぎで無理だ。

成るようにしか成らんということで。
2010-05-14 : 浜男&松(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。