和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エドちゃん2ヶ月余

edochan9.jpg
2ヶ月余りが過ぎました。エドちゃんです。8cmほど。泳ぎが来た当初より鈍く成った感じです。大きく成りましたからね。大きく成り過ぎると大変そうな気がします。今の水槽では水面まで上がれなく成るんじゃないかと。先の話ですけど、浅いものに入れてあげないといけなく成るかなぁ。って、既に浅い方がいいんですけどね。命に関わるんじゃないかと。

トンボ、さくら、1号の3匹に追われるエドちゃん。お腹もぷっくりでメスっぽいですが、果たして卵を持っているのか?無いと思っているんですけど。お腹を触って、押してみるしかないかなぁ?
4匹は、私に買われて2ヶ月余りです。以前、孵化後4~5ヶ月かなと書きましたが、1号、トンボ、もしかしたらさくらにも、追い星が出ているとすると、半年から7ヶ月で果たして繁殖可能なものなのか?1号達の孵化はもっと早くて、今2歳魚の可能性も出て来ましたね。去年の夏に孵化した仔達でしょうかねぇ。

あと、オスは、卵を持っていなくてもメスを追うんでしょうかね。追う気がしますけど。で、タイガーを追うというのは不明。だって子供だもんなぁ。何でもいいのかな?そもそも、タイガーはメスなのか?
2008-07-04 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

