和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1ヶ月半

孵化から1ヶ月半が過ぎた桜錦稚魚
sakurako34.jpg
ライトが青みがかっているので、ちと青い写真に成った。

面倒なので、解凍せずに冷凍ミジンコを給餌したが、どうだろう。口先が冷えて病気に、なんてことは無いだろうか。まぁ、めったに凍ったまま与えないが。
桜錦の稚魚100匹ほどに対して、1回に与える冷凍ミジンコは、クリーンミジンコ2ブロック。回数が少ないので、1回が多めだ。人工餌を与える頻度を、先日の亜硝酸検出後から減らしている。それでも、糞の量としては変わらないので、水換え頻度も上げている。2日に1回、6割ぐらいを換える感じ。今は、亜硝酸テストも怖くて行えない。これ以上はなかなか出来ないので。

稚魚のサイズは、平均1.7cmぐらいかなと。2cm超えてるやつはまだいない感じ。小さいのは、1cmちょいか。全体的に小さいだろうな。室内なので夜でも給餌出来るが、外だと、日に給餌3回が限度かな。つまり、外だったらもっと小さかったろうなと。
和金、らんちゅうの卵が孵っても、桜錦の稚魚達以上に成長は悪く成るだろう。7月末の夏祭りまでに3cmを超えられるか厳しいぞと。早朝に給餌して、2度寝する、なんてのは無理。3cmだと、ちょっと体も弱いだろうしなぁ。

まぁ、成るようにしか成らないよと。
2010-05-06 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

