和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

追加採卵

今朝、外の和金90cm水槽で産卵が有った。金魚掬い用が60では足りないな、ということで、追加採卵。
purabune41.jpg
卵は400ぐらいかな。孵化するのは200ぐらいか。これで今年の和金の採卵はおしまい。と言うか、ホントは和金の採卵予定は無かったが、家の者が引き受けちゃったもんで。


数日前に水換えしたのに、また水が汚れたので6割換水。親魚の90cm水槽。
wakin01.jpg
換水前は、また、水槽隅で集まっておとなしくしていた。新しい水が入って来て、気持ちよかっただろうな。


さて、礼服を新調して、散髪して、金魚の餌を買わないとな。礼服だってよ。
2010-05-04 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

