和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

稚魚移動

桜錦の稚魚達を、青いミニ舟からトロ舟40へ移した。共に室内の舟。
toro40_31.jpg
10L少々しか入らないミニ舟から、30L弱を入れるトロ舟40へ移したので、広く感じる。まぁ、面積的には、ホントは倍は欲しいところだろうが。

移す際、稚魚の尾を1匹ずつチェックし、残っていたフナ尾1匹、尾ビレのセンターを指でつまんだ感じのつまみ尾、極端なスボ尾を、計20匹余りハネたが、残った数は100余りって感じかな。甘い選別で、まだまだスボ尾は多いし、さし尾のハネは行っていないので、それらをハネると、半分に成る感じか。サイズ的に、そろそろ和金親魚のエサ金として限界に近いので、近いうちに、もう一度、少し厳しくしてハネようと思う。まぁ、あと20~30ぐらいかなぁ。


餌食いが悪かったMichikoとエドちゃんも、室内のADA60での、塩を入れての半養生で元気に成って来たので、Michikoを外のFRPジャンボ280へ、エドちゃんを、さくらと誉の、室内の600LOW水槽へ移した。Michikoの体調が崩れやすいので心配も有るが、季節的にも、外の青水の方が体調に良いかなと。これで、管理する飼育槽が1個減ったが、和金稚魚の舟が少し前に増えているので、私の負担としては、少し前と全然変わっていない。連休だというのに、飼育槽管理、餌やりで、遠出する気には成らない。
2010-05-02 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

