和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

分ける

FRPジャンボの9匹を半手作りセパレーターで分けた。
jumbo_42.jpg
セパレーター左側に、オス親候補のダイスケ、オスメス分からないタマエ、メス親候補の松、おまけのメスで、1号、トンボ、ジョナサンにまで追われたら大変だということでのジュン。産卵巣に、マツモとシュロの皮。一応エアーストーン。
セパレーター右側に、1号、トンボ、ジョナサン、浜男、シュン。マツモも2束入っていたりする。13度設定のヒーター、ダブルブリラントスーパーフィルター、マルチ水温計。

ジュンは、まだ小さいという事で、親にするつもりは無かったが、産むのなら、採卵したいということで。
松で採卵を、と思っているが、今朝も追われる気配は無く、まだ無理っぽい。
つまり、今にも産卵という気配は無いにも関わらず、親候補をセパレーターで分けたという事だ。採卵出来ない可能性も結構ある。

今日の作業は、あと、桜錦の稚魚水槽のゴミ取り、水換えと、餌の買い出しだなぁ。かったるいが、なんとか完遂させようかな。まずは、午後の餌をやって、買い出しだな。体調も回復しつつ有り、バイクで出かけるのも、そう悪くは無い。昨日の胃の状態では、バイクにも乗りたく無かったが。
2010-04-25 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

