和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

黒目

さくらと誉の仔達は、もうじき孵化1ヶ月。
ゴミが増えて来た青いミニ舟から、ADA60cm水槽に復帰。4割古水。水温20度。

体表の青が抜けて、透き通って来た。透明なウロコが出来つつあるのだろう。普通鱗なら、青仔から黒仔へということかな。
それに共ない、目も黒く成って来ている。星が散りばめられたような、ラメ目だ。

sakurako28.jpg

sakurako29.jpg

sakurako30.jpg

sakurako31.jpg

sakurako32.jpg

2枚目、4枚目は同じ個体かも。

で、まだ、体の青い仔も居るんですけどね。そういった個体は、殆どと言うか、全てかもしれないが、黒目ではなく、普通の目をしている。


FRPジャンボの水換えが出来ていないなぁ。週2の予定が週1で、水が青く成りすぎる。らんちゅうの状態も殆ど見ていない。青水の中、半掛けのすだれの下に隠れている。朝の給餌では、9匹全て、寄って来てはいるようなので、元気は有るようだが、体表の状態はしっかり見ていない。オスの追いもチェック出来ていない。
にしても、寒過ぎる。こう気温が激変するんじゃ、ヒーター無しでは、日当たりが良いFRPジャンボの水温差はひどいものに成るだろう。今は、ヒーター14度設定。暖かい日には、水温23度になる。
2010-04-16 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。