和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3腹目

昨日からさくらに追われていた誉が、夜になって3腹目を産卵。1ヶ月間隔ですな。
100個ほど卵をこぼしていた。一時的にセパレーターで分断していた時だったので、受精はしていない。まだ100個ぐらいは出るかなと、洗面器で人工授精させようとしたが、卵が出ず。

春を楽しんでくれと、2匹を合流させた。
homare06.jpg
卵はほとんど出なくても、さくらは追い続ける。現在進行形。水が濁ります。誉には、体力的に辛いものが有るので、一時間ほどで、再びセパレーターで分断する予定。

まぁ、更に同親の桜錦の稚魚を一から育てるというのも、世話が大変なので、今回はこれで良かったかなと。今居る150匹ほどの稚魚達の世話に区切りが付いたら、行ってもいい。誉には、来年も有るしと。


で、らんちゅう達のFRPジャンボ280の、50%の水換えを行ったが、Michikoはまだ合流させていない。水温差は問題無かったが、もうちょっとMichikoを養生させようかなと。
2010-04-11 : 誉((故桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。