和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミニ舟

桜錦の稚魚達をミニ舟に移動
mini1.jpg
ラックに置いているので、上の段の棚が邪魔に成り、真上からは撮れない。古水半分、汚れを落としたヒーターとスポンジフィルター、エアーストーンも継続使用。エアーストーンは、ADA60の時に、いぶきの6cmから、いぶきの4cmに変更している。フィルター、ストーンのエアー吐出量は最低レベル。

う~ん、稚魚を掬う時に、ゴミも掬ってしまい、結局、ゴミも一杯で、なんだかなーと。まぁ、ゴミはこびり付いては居ないので、スポイトで除去できますが。

稚魚の全てが写ってはいないが、数的にどうだろう。全部で150居ないかもなぁ。選別後には、更に減ることになる。

にしても、上から見ると、みんな細いなと。餌足らずか、親か。餌を増やせと言っても、これ以上無理だしなぁ。もう少し大きく成れば、フードタイマーを使えるかもしれないが。昨年末に、エーハイムのフードタイマーをひとつ用意してはいる。らんちゅう用で買ったんですけどね。

稚魚達は数日ここで過ごさせ、またすぐ、洗って干したADA60cmへ戻します。

明日(日曜)は観賞魚フェアの最終日ですが、行く暇が無い。いろいろやる事が有るので。
また来年だなぁ。
2010-04-11 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

