和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

GROW A

満開、少し散り始めた桜
sakura.jpg
やっと日が射した。曇った日に桜を撮る気は無い。


桜錦の稚魚達は、孵化19日目。ブラインシュリンプだけよりは、ということで、どじょう養殖研究所のGROW稚魚用 A微粒を購入。
growA.jpg
まだ、ペットボトル2本でのブラインシュリンプ湧かしの谷間で、1回与えただけですけどね。

growA2.jpg
匂うのか、殻剥きブラインシュリンプエッグ、冷凍ベビーブラインシュリンプより、食いが良かったりして。気のせいかもしれませんが。
ブライン単独より、併用すると、成長がいいかな、と期待している。
写真は、GROW給餌4時間後なので、もうだいぶ食べ切った後かもしれない。沈殿しているものには、未孵化のブラインの殻、冷凍ブライン、カビが多いかなと。FRPジャンボからの青水移植で、青苔も少しだけ生えている。最近は青水を入れていないので、そろそろ足そうかな。
少し濁りが出て来ているので、少しずつ水換えをしていこうと、昨日、3Lほど新水を入れた。15%ぐらいかな。まともに泳げなかったり、妙に小さい、奇形と思われる個体のお陀仏が、ここ数日続いているというのも水質が気に成る理由だ。

稚魚達はまだまだ小さい。休日でも給餌4回が限界。平日はほぼ3回。水温を上げても、給餌回数不足、餌不足じゃなぁと。20度で十分だと。ヒーター無しでは18度ってところなので、それよりちょっと高いぐらいでOKだと。
2010-04-06 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

