和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そろそろ復帰

体表の荒れがほぼ治っているMichiko
michiko07.jpg
真冬の外のFRPジャンボで背焼けを起こし、頭、エラ周りが荒れていたMichikoだが、水温の安定した室内のトロ舟40で数ヶ月養生して、だいぶ回復。少し前までは、粘液の分泌が多く、水カビのように頭、エラ周りが白く成っていたが、それもほぼ無くなり、健康的に見えるようになった。そろそろFRPジャンボに復帰させても良さそうだが、もう少しかなと。来週末以降の、FRPジャンボとトロ舟40の水温差が無い時に、FRPジャンボの水換えと同時に復帰させる予定。ちなみに、今日の昼前で、外のFRPジャンボが、ヒーターが効いての13.4度で、室内のトロ舟40は、ヒーター無しでの16度。

エドちゃんは、相変わらず尻上がり~。

復帰させる方のFRPジャンボ280
jumbo_39.jpg
週2で水換えの予定が、1週間ぶりとなり、青水がまた濃く成ってしまったので、今日は9割の水換え。やっと魚体が見えるように成ったが、数日でまた、水が青くなってしまうだろう。
2010-04-04 : Michiko(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。