和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

肋が痛い

角材、波板の簡易物置の屋根の付け替えで、肋を痛くしてしまった。今から、金魚の飼育槽のいくつかを水換えするつもりだが、ちょっときつい。

取り敢えず室内組を、ということで、久々に琉金。
wide900_25.jpg
1週間で結構なゴミが溜まる。水もトロみが出て来るので、水を換え、サラサラにしないとまずそう。

キャリコ琉金が転覆気味で、空気を飲み込み過ぎないようにと、人工餌を、テトラフィンから、沈降性のエンゼルに替えた。それ以来ひっくり返っては居ないようだ。やっぱり、丸手は沈降性、沈下性かなと。

みんな大きく成って来たなぁ。一番大きいミックスは結構迫力が有るぞ。


一番小さかった琉金も立派に成って来たが、トラウマでも有るのか、いつも水槽右側で孤立気味。給餌時にだけ出て来る感じだ。
wide900_26.jpg


追い星が出ている個体は無いし、卵をこぼす個体も無い。まぁ、琉金の稚魚を育てる余裕は、はっきり言って無いんですけどね。産まれれば、頼まれている、夏祭りの金魚掬い用になるな、とは思っています。
2010-04-03 : 琉金 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

