和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

孵化13日かな

孵化13日目かな、の桜錦の稚魚
sakurako22.jpg
今夜はブラインシュリンプ多めに成ったので、ライトは遅くまで点けておこう。ゴミ、カビの掃除もその直前で。
今日の給餌は昼抜きとなったが、普段も、日中は冷凍のベビーブラインシュリンプなので、育ちが悪いだろう。

横見で、背中が波打っているのが結構出て来たかな。尾の開きもイマイチかも。まぁ、選別はもう少し先だなと。今はハネるとしたら、フナ尾、奇形ぐらいか。

稚魚の数は、200弱かと思っていたが、150ぐらいかな。背なり、尾開きでもハネた後に残るのは、1/3ぐらいか?
いや、もっと少ないかも。
今回は、尾の開きは後回しにして、つまみ、差し、からハネるか。まぁ、つまみ、差しは、よく分からないし、尾もまだちっこ過ぎるんで、それもまだですけどね。やっぱり、孵化1ヶ月ぐらいに成らないと、よく分からない。私には。


sakurako23.jpg
水槽左面のスポンジフィルターは、ホントにチョロチョロしか水を流していないので、酸欠気味かということで、水槽右サイドに、イブキのエアーストーンを、立てて使用している。立てると、水面との距離が短く、水流が少ないようだ。夜にはポンプを止めたりもしている。

ヒーター18度設定だが、水温20度。今日は最近では特に暖かい日に成ったが、ADA60の水温はいつもこんなものだ。

水換えもしていないと言っていいくらいで、スポイトでのゴミ、カビ掃除で減った分を足すだけ、と言った感じだ。
水深は11cm~13cmぐらい。
2010-04-01 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。