和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

掃除デイズ

昨夜は、今までに経験した事が無いくらいの風で、外の駐車場に停めているスカイウェイブが転倒。右サイドのフロントカウル、ステップ周り、マフラーが敷き砂利にもまれて傷だらけ。あぁ、悲しー。まぁ、こうなったら廃車まで乗ってしまおう。

昨日、8割の水換えを行ったFRPジャンボ280
jumbo_38.jpg
5倍に青水が薄まったが、まだ濃いか。ダブルブリラントスーパーフィルターも、すぐアオコが飽和するので、あまり効いていない。この連休は、普段よりはスポンジを洗える。
折角の連休なので、バイクで出かけたいところだが、近場で済ませて、金魚の飼育環境を整えなければならないなと。

産卵の雰囲気は全くない。タマエ、松のお腹も全然な感じ。


孵化3日目の桜錦の稚魚
sakurako18.jpg
まだへばりついている。3日目ということで、取り敢えず、餌として、殻剥きブラインシュリンプエッグ、FRPジャンボからの青水(植物プランクトン)を入れた。ビタミンが含まれるバイオスリーインワンも孵化日に入れている。生き餌のブラインシュリンプは今夜から。
水温は、ヒーター18度設定でも21度ほど。昨日から暖かいので、ヒーターは殆ど働いていないかもしれない。
FRPジャンボのらんちゅう達が好調なので、問題無いだろうと、その青水も少し移したが、稚魚達のADA60は、スポンジフィルターを入れているし、日光はほぼ当たらないので、青水をキープし続けるなら、FRPジャンボから移し続ける必要がある。LEDライトのStick Lightを使っているが、光合成はそう期待出来ないだろう。

今日はこれから、室内の琉金達のWIDE900、外の和金の90cm水槽を掃除、水換え。濾過器も掃除しよう。和金、琉金は、本来、私が世話する必要は無いはずなんですが、金魚係なもんで。
2010-03-21 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。