和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Stick Light

先週のADA60購入で、1,000円の割引券を貰ったので、ADA60用にコトブキのStick Lightを購入。値引き後で約3,000円。
StickL1.jpg
小型水槽用だが、私としては、邪魔に成らない、コンパクト、スリムなライトで十分で、同じラックの600LOWにはレコルトアイ 3W 、トロ舟40はEcoSpot 1Wと、全てコンパクトなLEDライトを使っている。

黒背景なので、余計暗く見えるが、そこそこ明るい。
StickL2.jpg
レコルトアイはスポットライトだし、EcoSpotは、消費電力的に他の2つと比べ1/3と暗め。3つの中では幅が有るStick Lightは、効率的に水槽内を照らしてくれる。まぁ、どれも特徴が有り、気に入ってるんですけどね。

水面に映っているライトの光源を見ると分かるが、青いLEDと、白いLEDが有り、発光を、青のみ、か、青+白、の2パターンを切り替えられる。白のみ、というのは無いので、必ず青が入り、どちらかというと、熱帯魚水槽向きだろう。好みにもよるが、私としては、金魚にはちと合わないかも、という感じ。パッケージの発光時の写真をイメージしていたが、それより青いなと。まぁ、オサレなので、気に入ってるんですけどね。

写真では、未孵化のブラインの卵が沈んでますな。ちと電源コードが抜けちゃってて、ヒーター、エアレーションが止まってた。孵化してるのも結構居たので、給餌しちゃいました。にしても、稚魚の姿が少ない。
2010-02-28 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

