和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

稚魚移動

さくらと誉の桜錦の仔を、昨日買って来たADA60(60cmx30cmx18cm)に移した。
sakurako5.jpg
水温が、移動元の、カビが生え、ブラインシュリンプの死骸とエッグの殻が沢山の、薬の入った600LOWが18度だったのに対し、新水100%のADA60が16度と差が有ったので、今回は、やかんのお湯ではなく、ヒーターで水温を合わせた。元々が600LOW生まれなので、今後も、設置場所的に2度ほど低く成るADA60では、温め続けるべきだろうなと。こういう場合は、ヒーターを使う事も有る。最低水温キープ目的の、17度設定ですが。

1匹ずつ数えながら、透明の四角い味噌パックで掬って移したが、全部で20匹居た。15ぐらいかと思ったが、結構居たのねーと。1匹数え間違えてるかもしれませんけど。

餌を減らすとは言え、奇麗な水も、1日でブラインの死骸だらけ、殻だらけになり、2日でカビが生えて来るので、また明後日には、600LOWへ移す予定。孵化したブラインシュリンプをしっかり殻と分けるようには濾していないので、今度からは、時間は掛かるが、殻を出来るだけ入れないようにしようかなぁと。まぁ、朝は無理かもしれませんけどね。

で、取り敢えずビタミンでも、ということで、バイオスリーインワンを規定量入れておいた。
2010-02-22 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

