和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

sakurako4.jpg
ブラインシュリンプの死骸のカビがひどく、桜錦の稚魚達の600LOW水槽を掃除したが、お陀仏稚魚が2匹居た。他の稚魚も沈み気味で、こりゃカビか?ということで、ニューグリーンFを規定量の1/3ぐらい入れた。効くか効かないかは分からないが、このままではやばいかも、ということで。写真ではちょっと色が濃いかな。実際はもう少し薄いです。

1日おきの掃除、水換えは、無理かもなぁ、ということで、餌を減らそうかなと。
平日は、ブラインの生き餌は、朝、夜3回から2回へ。ブライン湧かしも、0.3gから0.2gへ減らそう。昼間も、冷凍ベビーブライン半ブロックを2回から1回。1日計5回から計3回へ減らそうかなと。

疲れて帰って来て、夜に水換えはきつい。毎日昼間、家に居られればいいんですけどね。
2010-02-21 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

