和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3ヶ月

シュンとジュンは3ヶ月。サイズアップしているのか、よく分からない。まぁ、冬の外で3ヶ月、ですから、殆ど無理に近いのかもしれない。2匹とも全長7.5cmぐらいかな。

最初の薬浴後から黒斑が出ているシュン。
syun05.jpg
選ぶ時、素赤2匹にしようと思ってたんですけど、「赤が好きなのね~?白が有るのも奇麗よ」の声で選ぶ事になったシュン。やっぱり素赤にしておくべきだったかな。目先がちと足りないか。

こちらも、最初の薬浴後、色が薄く成ってしまったジュン。ブレた写真ですが。
jun05.jpg
ヒレに少し黒斑があり、背も少し黒ずんでいる。尾の右肩がちと瘤になってる感じがある。

2匹とも、あまり大きくならないかも、というのが有ったりします。系統的、かつ、私の給餌方法、給餌量的に、10cmになれば十分かな、と言った感じ。
で、購入時のちょっとしたハイテンションが冷めてから見てみると、2匹とも値段相応かなぁと。だいぶ前から思ってる事なんですけどね。

気に入らない面をつらつら書いてますが、基本、可愛い2匹、大事な2匹であり、飼う事になった金魚には、金魚人生を全うさせたい、と思っています。


で、誉の産んだ卵のうちの無精卵を1粒ずつ廃棄中です。もうカビが出ている。数的には200以上かなぁ。受精卵は80無いぐらいかなと。つまり、産卵は300ほど、受精率は35%ぐらい。ひどいですね。まぁ、10匹も残れば十分なんですけどね。10匹でも飼いきれないし。
2010-02-09 : シュン&ジュン(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

