和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

iPhoneアプリ

iPhoneには、アクア系アプリが4つ入っている。

その1
カップリングして繁殖、生まれる魚は400種、シミュレーションゲーム、「フィッシュタイクーン」。

メインメニュー
Tycoon1.jpg

3つ持てる水槽のうちの第一水槽。詳細説明は省略。
魚がアップになるといいんですけどね。と言うか、やっぱり金魚版が欲しい。
Tycoon2.jpg

アクア用品店。用品を集めるのも楽しかったり。
Tycoon3.jpg

魚を売るところ。お金を稼がないと用品が買えません。
Tycoon4.jpg

PC版の移植の為でしょうが、文字が小さく読みにくい。ゲーム自体も、放っとくと魚が死んじゃいますので、結構気を使います。設定で時間を止められますけどね。他と比較して言うと、忙しいシミュレーション、かな。私の場合、組み合わせを頭の中で整理して考えられなく成り、ある程度遊んだところで、それっきりになってます。更に遊び倒すには、組み合わせのメモを取るか、ネットを調べるか、が必要に成るだろうなと。


その2
ゆったりフリフリ泳ぐ金魚を眺めて和む「和金魚」。
WaKingyo1.jpg
背景、波紋が美しい。金魚も、形はともかく、美しく描かれていて、その泳ぎもスムースでリアルだ。

下は、背景選択画面。11種。白背景は洗面器に掬ったみたいだ。
WaKingyo2.jpg

金魚の柄は4種。素赤、更紗、白、黒。組み合わせも選べるが、自由ではなく、4匹全部素赤、4匹全部黒、とか、素赤2匹+更紗2匹、とか、選べないものもある。下は、素赤2匹+白2匹。
WaKingyo3.jpg
餌が花で表現される。画面を指でなぞると、その軌跡に沿って花が撒かれる。

餌が紅葉。餌の絵は、背景とセットなので、これも自由に変えられない。
WaKingyo4.jpg

115円のアプリとしては完成度は高く、すばらしいと思いますが、これがらんちゅうだったらもっと良かったなぁと。


あと2本、つづきはまた
2010-01-27 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

