和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

猛烈

少し前から追い星が出ていたさくらの、誉への追いが、昨日、今日の暖かさで、猛烈に成った。室内ではあるが、外の暖かさが600LOWの水温を1~2度上げたようだ。あまりにしつこいので、FRPジャンボで使う予定だったネットセパレーターのパーツを元に戻して、600LOWで使用。
600low_10.jpg
水も妙に汚れ、ゴミも多かったので、写真撮影前に5割の水換えを行っている。まだ細かいゴミが舞っている写真。

追われるくせに、さくらの方が気に成る様子の誉。それとも、セパレーターが気に成るのか?

燃えてるさくらには、網の向こうに目当ての相手が見えるのは酷かもしれないが、ガマンしてもらうしかない。と言うか、誉がメスなのか分からないんですよね。エドちゃんの例もある。エドちゃんは、1号、トンボ、さくらの3匹に追われたので、メスだと思っていたんですが、追い星が出た。オスでも、成熟していない場合、メスに間違われちゃうのかもしれないなと。

FRPジャンボのセパレーター用に、もう一個、ネットセパレーターを仕入れないとダメかなぁ。
2010-01-21 : さくら(故桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。