和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっとは成長したか

導入後4ヶ月になる浜松産の2匹、浜男と松。明け2歳になる。変わって来たか?
まぁ、成るようにしか成らないので、あんまり気にしてないんですけどね。

まず、導入1ヶ月目の、再薬浴前の2匹の写真。右が浜男、左が松。導入後餌食いが悪かったので、導入時より少し痩せていた。
hamamatsu05.jpg


で、今日の浜男。角度が付いちゃってますが。
hamao04.jpg
サイズも少し大きく成っているのでしょうが、よく分からん。フンタンがプリッとしたと思う。そんくらい。


matsu04.jpg
う~ん、殆ど変化無しか?少しは大きく成っているんでしょうけど、よく分からない。どうも、体が左に少し曲がり気味で、泳ぐ姿も頭を下げ気味で傾いています。横見では気づきにくいところだったかもしれません。よく見なかったんですけどね。


4ヶ月での変化がよく分からないってことは、餌が足りなかったってことかもしれませんが、平日に私が与えられるのは朝の1回だし、フードタイマーを使う気は無かったし。まぁ、太めは好みではないので、餌はそう多くは成らない、というのが元々有るんですけどね。瘤が出ないかもしれませんが、それは仕方が無いと。今春からは、フードタイマーを使うかもしれませんけど、それでも、そう多くは与えないでしょうね。
2010-01-04 : 浜男&松(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

