和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

頭と口


品評会に出すようならんちゅうは、餌を2時間おきに与えられるとか。頭の出る素質を無駄にしないためには、必要な事かもしれません。水質管理が大変になりますけど。
トンボにも、若干頭の出る可能性が見えるのと、餌やりの間隔が開いて来ると、エドちゃんやタイガーへの追いがしつこくなるというのも有って、餌やりの回数を増やしているここ数日です。平日昼間は出来ませんが、休日、朝、夜です。少し頭が出たようです。タイミングが、成長に伴う自然なものとも重なっているのでしょうが、餌が若干増えた事も関係するでしょうかね。

頬が白く成って、口に赤が残れば、口紅っぽいですね。可愛い顔に写っていますが、今お腹部分も含め、褪色が進んでいるようなので、口紅になるかは分かりませんね。
頭と口、変わって来たトンボです。

尾の白い部分、あまり変わっていないですかねぇ。尾の反対側にも出て来ているので、もう少ししたら、薬浴を考えないといけないかなぁ。
2008-06-28 : 2号トンボ(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。