和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

毎度思う

毎度胃が絶不調に成る度に、金魚飼育に責任が持てない、とか、所詮、私には無理な事なんだ、と思ったりする。飼育槽1つ、多くて2つで、金魚数匹が、私にはお似合いだと。
私の胃の調子は、風邪のウィルスが体に入るとひどくなる。風邪がまず胃に来て、食べられず、動けない状態に成る。動くと吐く。吐かなくなった今は、鼻づまり、喉のいがらっぽさの風邪の症状が少し有る状態。
今日、帰宅後、その状態で、先週末に出来なかった室内飼育槽3つの、糞濾し、水換えを行った。汲み置きの水は外。寒い中帰って来たのだから、すぐ暖まりたい、とか、体調もあって横になりたい、というところだが、一度休むとパスしてしまう事が多いため、即、開始。更に体を冷やし、作業するストレスが体に掛かり、胃が痛み出した。あ~、も~限界、ってな感じだ。
何故、祭日の明日じゃないかと言うと、明日は仕事だから。

これ以上金魚増えるとやばそうだな、春にらんちゅうが孵らなくても、全然構わないかもなぁ、と、こんな時思ったりする。
2009-12-23 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

