和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浜男&松2ヶ月半

浜男
hamao_03.jpg
頭に雲が点々と。数が多いし、体にもニキビのような物がまだある。松の体にもニキビが見られる。人のニキビは、細菌の死骸の固まりらしいが、金魚の場合はどうなんだか。粘液のような雲状のものが進んで、ニキビ状の物が出来る感じかな。その芯が細菌の固まりなのかは分からないが、炎症も起きる。

センターが松
matsu_03.jpg
FRPジャンボ280に、カボンバを10本入れた。FRPジャンボの景色が良く成った。
カボンバを買ったのが、この浜松産2匹を手に入れたお店でしたが、そのとき、この2匹分より高い値段で、浜松産らんちゅうが売られていた。1匹12,600円。この値段はちょっと買えないぞと。6,000円が限度というのは、今も変わらないかなぁと。その2匹は、サイズ的には、11cm弱のうちの2匹よりちょっと長いくらい。目先、フンタンが有ったので。当歳かなぁ。当歳、2歳の区別もつかないぞと。

2匹は、ペア割引ということでしたが、ホントにオスメスなのかはまだ分からない。一応、名前は、オスメス用を付けましたが、逆かもしれないし、両方メスかもしれない。松は、胴が太く、お腹もふっくらした感じではあるので、メスかなということで松と名付けましたが。
2009-11-22 : 浜男&松(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。