和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エドちゃん1年7ヶ月弱

edochan49.jpg
今回の写真を撮った時は泳いでましたが、放っておくと、おしりを浮かして動かない状態が殆どなエドちゃん。エラも動いてないように見えるので、突っついて、生きているかをチェックする日々です。まぁ、いつものことなので、そう心配は無く突っつくんですけどね。

あ、来春、1号、トンボをFRPジャンボから隔離する際は、さくらの600LOWか、エドちゃんのトロ舟40に移そうかな。そうすれば、そう大きな舟を購入しなくても済むかもなぁ。80Lか、100Lで済ませたい。外から室内へ隔離だと、水温差が有るので、ちと無理と言うか、面倒かもしれないし、桜錦を一匹増やした場合、過密になるでしょうけど。

edochan50.jpg
上見だと、こんな感じの写真が多く、横からの体型、表情があんまり撮れない。エドちゃんを長いこと、水槽で横から見ていないので、今見たら新鮮だろうなぁ。
苔は落としていない。日光をあんまり当てていないので、一度落とすと青苔が付きにくいかもしれないので、止めておいた。まぁ、一度青苔が付いた飼育槽は、そう光量が無くても、また青苔が付くんですけどね。
2009-11-22 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

