和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり面倒だな

今日はもう疲れたので、シュンとジュンのヒーターの交換はパス。もう、眠く成って来たし、寒い外に出る気力が無い。今夜はそのまま15度設定のトラスティでいいや。

やっぱり、ヒーターを使ったあとの水温合わせは面倒だな。元々、金魚にヒーターは要らない派だし。外の汲み置きの水を、室内の水槽の水温に合わせるのは、やかんのお湯をザクッと足すだけなので殆ど苦にならないんですけどね。お湯もいつの間にか沸いてるし、火も自動で止まるIHコンロなので。

ヒーターナシなら、同じ外のFRPジャンボとの水温も合う。気温が高めの日に、ヒーター抜けばいいか。日曜の午後か?となると、そのままFRPジャンボへ合流だなぁ。

ヒーターは出来るだけ使わない派だなと。面倒だから。
2009-11-12 : シュン&ジュン(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。