和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シュン&ジュンの横見

0.3%弱の塩+規定量のニューグリーンF浴から、新水での0.3%の塩水浴にしました。殺菌は26時間ほど。ちょっと足りないかもしれませんが、まぁ、いいかと。ヒーターは15度に。ここ数日は暖かいので、夜中に少し作動するぐらいでしょうかね。

シュン横見。
syun_01.jpg
トキンがボコッと波打ってますな。フンタンは、私としては、こんなものだろうと。これからボコッとしてくるといいなと。背は、腰辺りがちと高いのかもしれませんが、そう気にはならない。

顔~。
syun_02.jpg
口の上が三角に赤い。

ジュン横見。
jun_01.jpg
背なり、ウロコが奇麗だなと。体型も私の理想に近いかな。このまま育って、赤が濃く成って、フンタンがも少し出ると、私としては大満足。

顔~。
jun_02.jpg
これがどう変わっていくのかが楽しみ。大して変わらないかもしれませんけどね。

尾にはそうこだわりは無い。180度も開いていない方がいいかなぁ。あとは、尾さばきかな。尾の振りが、ロス無く推進力となって、力強く泳げた方が、やっぱりいい。

2匹とも、薬の影響で、鼻の孔(?)が黒ずんでますが、数日でとれるでしょう。あと、疲れが有るのか、2匹ともちょっと浮き気味かな。薬が効いたか。0.3%の塩のみになったので、元気に成ってくればいいなと。まぁ、水温的にも、水換え、撮影の時間帯的にも、動かずボーッとした感じが有ってもおかしくは無いんですけどね。
2009-11-09 : シュン&ジュン(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

