和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

室内のWIDE900のミックスが1匹、沈している。呼吸が荒いかも。エラは両方動いている。水換えも3~4日に1度、3割ほど換え、糞濾しも2日に1度は行っている。が、ちょっと水にトロみが有り、色んな物が溶けていそう。水温は22度ほどで安定している。

餌が多過ぎ。食い過ぎかな。ちょっと減らしてみよう。
赤虫、テトラフィンを減らす。
食べたければ、マツモを食べておけと。


台風が来ていて、今日はずっと雨。外のFRPジャンボが冷えるかと思いましたが、水温的には昨日と変わらず、夜の段階で14.6度。ヒーターで最低水温をキープする必要は無さそうだ。


で、今夜、頼んだバイクが購入店に搬入された。
skywave.jpg
中古スカイウェイブ。免許も取った。バイクで何をするかと言うと、あちこちフラフラ、ブラッと見て回るのだ。近場の金魚屋、養魚場、趣味の写真撮影スポット。たまには川っぺりとか湾岸でノスタルジックになってみたり、足を伸ばして、箱根やら信州やらにも行きたいぞ。赤虫も、もちろん、これで買いに行く。

が、寒いとなかなか遠くへは出ないかな。
2009-10-26 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

