和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台風通過

8日木曜、台風通過。夜中に雨が強かった。雨の入るFRPジャンボ280の、昨夜から今朝までの最低水温が16.1度。昨日より更に冷えた。台風が過ぎ、昼頃からは、日が射して暑く成った。夜の水温は21.4度。半日で5度の差。まぁ、大した水温差でもないかな。FRPジャンボ280のらんちゅう4匹の動きも問題無さそう。このまま、ヒーターを使う事無く、冬まで行くかもなと。雨避けの屋根もナシで大丈夫かな。日避けのすだれは今も付いてますが、雨は、ほぼそのまんま、FRPジャンボに落ちます。

養生中の3匹の、新水!00%だった60cm水槽へ、再びFRPジャンボの水を足しておいた。ブリラントフィルターのスポンジも再び移した。3匹の体表の様子に変化は無いが、そろそろFRPジャンボへ移しちゃおうかなと。ヒーターも撤去。環境を合わせます。糞濾し、2割ほどの水換えも行ってます。
2009-10-08 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

