和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぐったりで

浜男が今朝ぐったり気味だった。そして、60cm水槽には、1日分の糞が溜まり、これは、3日放置は無理だと悟った。釣りへ行っていれば、浜男、松はお陀仏になったかなと。で、100%水換えをし、グリーンFゴールドからニューグリーンFへ薬を変更。塩は同じく0.3%。

半日経った夕方、朝の水換えで活発に成った為か、今朝よりも3匹の体調は良さそう。
60cm_1.jpg
金魚の体調が悪い時は、毎日水を換え、呼吸を多くさせ、細胞を活発にさせるのが良いようだ。今更なんですけどね。
半日分の糞の量も結構有るなと。養生期間が長くなっているので、餌は与えます。体調を判断する為にも、餌の食いっぷりを見ています。赤虫を朝、夕2回、3匹に対して、1日に、まるとく赤虫を2/3ブロック。1回1/3ブロックです。通常なら、3匹に対しては、1日に3ブロック与えているので、この量は、通常の1/4以下になる。


で、金魚とは離れますが、これ。ライダーに成るぞと。
metandglove.jpg
今日買って来た、ジェットタイプのヘルメットとグローブ。AT普通二輪免許を取るために教習所へ通い出した。ビッグスクーターと呼ばれるやつに乗りたいぞと。明日から技能講習に入る。MT普通二輪は、操作が面倒なのと、イマイチ趣味に合わないので、乗らないぞということで、オートマ限定でいいんです。バイク購入はまだ先。
2009-09-20 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

