和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行明け

tamae04.jpg
魚釣り翌朝のタマエのエラ病が、ちと悪く成ったかなと感じるので、半分水を換え、ニューグリーンFをまた使う事にした。ほんとは100%新水なんでしょうが、面倒なのでパス。ヒーターも20度設定で入れたままです。頭、背に白い点々が付着しているか。ゴミのようでもありますが、エラ病進行もあるので、薬を使うことに。赤虫を与えてみてもすぐ吐き出すし、バック泳ぎも見せる。今日はもう餌を切ることにした。
ということで、まだFRPジャンボ280には移せない。もう5日ぐらいかかるかな。

今朝は、室内の水温の方が4度ほど高い。晴れた午後に同じぐらいに成る感じか。となると、室内の1号、トンボをFRPジャンボ280に合流させるのも、夕方以降だなと。少し前は朝に同じぐらいの水温、昼間は外の方が高い感じに成っていたのですが、今は、外が冷えている。昼間も、晴れていないと外の水が2度ほど低い。室内は、24度から26度ほどで安定しているが、FRPジャンボは、ここ数日で、最高水温26.7度、最低水温19.1度。一昨日夜に雨が降ってもいましたが、そう冷えなかったなと。タマエの60cm水槽も、ヒーターは要らないぐらいだったなと。
2009-09-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

