和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紅緒お陀仏

外のFRPジャンボへ入れた紅緒がお陀仏。

お仲、太助、タイガー、紅緒、全て殺してしまった。
水温だろうな。32度にはならなかったが、高かったなと。

和金稚魚も、水温だったろう。
同じ事を繰り返したんだなぁ。

もうやめた。らんちゅうは金が掛かる。
FRPジャンボで金魚を飼うにしても、場所を変えなければ無理だ。
移せる場所は無い。

今日は魚釣りで、魚を虐待して、絞めて、あと、食います。

このブログも終わりだ。
近いうちに削除だな。

生き物の死は、見たく無い。
2009-08-30 : 紅緒(故らん) : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>ミヤさん
青仔、更紗琉金、ミックス、黒出目金等、導入直後の薬浴があまり効かず、お陀仏が続いたのと、1号等4匹を手に入れた直後は、まだ慣れず、ちょっとしたことでも薬浴させていたのもあり、あまり薬を使わないようにしようとしていましたが、やはり、金魚を手に入れた直後は、見た目は元気でも、薬を使ってトリートメントした方が良いようですね。

励まし、ありがとうございます。残った金魚達の世話も有りますし、飼育容器の再セットアップ中です。
2009-09-05 11:30 : えやとん URL : 編集
No title
はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています

そうですか★になっちゃいましたか残念ですね

もしかしたら新しい導入魚が病気持ちだったんでしょうか?

温度は32度程度なら問題ないように思います、こちらは沖縄で普通に水温36度なんてザラにあります酷いときは38度なんてものありますがランチュウは元気に泳いでいますから

気を落さずにまたチャレンジしてみてはいかがでしょうか

とても楽しいランチュウへの愛情が伝わる良いサイトだと思います
2009-09-02 01:45 : ミヤ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

