和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エドちゃんに平穏を


らんちゅう2号のトンボと桜錦のさくらからのアタックが、ちょっと度が過ぎているようだったので、エドちゃんを隔離しました。1号からも突かれますので、3対1の状況。突かれてもピュッと逃げられず、されるがまま状態でした。下手な泳ぎが最近更に力が無い感じでしたので、隔離し、塩水浴。実は、以前よりも尾の白い部分の透明感が落ちたな、濁ったなというのも有り、念のためというか、ついでというか、ニューグリーンFも投入です。これもエドちゃん初体験です。24時間ほど休んでもらって、体力を回復させる事が目的の第一です。
edochan8.jpg
本水槽復帰後もあまりひどく突かれるなら、考えないといけないですね、別水槽。エドちゃんを戻したら、2号トンボを薬浴させるかな。尾の白い部分が気になりますので。エドちゃんが突かれるのが、さくらと1号になり、一時的にせよ、トンボからのアタックは避けられる、というのも有るんで。

卵を持っているわけではないと思います。オスかもしれないし?
2008-06-22 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

