和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

らんちゅう4匹

wide900_18.jpg
室内の、コトブキWIDE900のらんちゅう4匹。

白く成って、トンボとよく似てしまった1号(一番右)。実は、少し前にセパレーターでまた挟んでしまって、お腹のウロコが数枚剥がれてしまいました。右腹なんですけど、写真だとよく見えませんね。

右から2番目がタイガー。尻上がり気味。2歳魚。2歳ということで、春に抱卵するかも、と期待していましたが、無かったなと。8月から外へ出して、来年春に仔引きしたいと思っていますが、まだ外飼いが100%決まった訳でも無い。

3番目がトンボ。セパレーターを外すと、タイガー、紅緒を追います。写真でも、紅緒のお腹を突いてますなぁ。タイガー、紅緒はメスなんかなぁと言った感じ。1号、トンボはオスで、追い星が一年中出ています。

一番左が紅緒。当歳だと思います。素赤ということで見栄えが良く、金魚の室内鑑賞の為には残しておきたいのですが、来春のメス親候補でも有るので、ちと迷います。まぁ、来春2歳では、そう期待も出来ませんけど。
残す予定では無かった琉金、ミックスをこのWIDE900に移せば、このらんちゅう4匹を外に出してもいいのかなと。1号、トンボはオス親候補ではありませんけど。

週末、親候補のらんちゅうをまた物色してくるかなぁ。この前、虎ハゲ当歳を2匹買って、火鉢で、1晩でお陀仏にしてしまったから、再び、なのです。当歳より値が張るでしょうが、オス2歳1匹、というのも有りかなぁ。

まぁ、外へ出せば必ず仔引き出来る訳でも無いでしょうから、出来ない事も想定しています。室内より過酷な外の環境では、死んじゃうかもしれないし。
2009-07-31 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

