和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら15ヶ月余

sakura36.jpg
飼い始めて15ヶ月が経過した、桜錦のさくら。トロ舟40でも、前転などの変な泳ぎ、鼻上げは変わらず。

トロ舟40では、エドちゃんとも、まぁ仲良く過ごしているようです。よく2匹で尻上がって寄り添っているか。元々さくらの追いは、トンボ、1号に比べれば大したこと無かったので、エドちゃんも大丈夫そう。と言うか、エドちゃんもオスっぽい。オスっぽいけど、どうも追われがちになるんです。トロいですからね。

マツモがだいぶ育ってますな。そろそろまた分けて減らさないとね。WIDE900のマツモも、数日前に外の琉金達の60cm水槽へ分けたし、その前には、だいぶ姉金達に食べさせました。火鉢のマツモも、先日の、姉金達の引き渡しの時に、分けて譲っています。
1号、トンボはマツモをよくかじってますけど、タイガー、紅緒、さくら、エドちゃんはそう食べませんから、結構マツモが増えます。まぁ、また冬前にはだいぶ減ってしまうでしょうから、そろそろ、マツモを増やしておこうかなぁと。
2009-07-30 : さくら(故桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。