和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トンボ15ヶ月余

tombow25.jpg
飼い始めて15ヶ月が経過したトンボ。特に変わった事も無く、書く事も無い。

種親としてはどうなんでしょうかねぇ。1,050円ですから、血統としては大した事無いのでしょうね。よく分かりませんが。
らんちゅうとしての形質としても、目先が短いし、小ぶりだし、色も抜けたし、生まれつきなのかは分かりませんが、舵ビレが無いしで、良く無いか。となると、らんちゅう4匹を全て外へ出すにしても、最低でも仔引きの際には、1号とトンボを別の飼育容器に分けないといけない。

オスの種親として、もう2匹、形質の良いらんちゅうが2匹欲しいかなぁということになるんですが、これはやっぱり、血筋の良いものの方がいいかなぁ。適当に小さめの当歳を買って来ない方がいいかな。小さいものでもなく、そこそこ形質が顕われたものかなと。
2009-07-30 : 2号トンボ(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。