和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

むぅ

3連休終了。魚釣りで、魚を虐待して来ました。
まぁ、人は他の種の生物を食料としますから、その辺は割り切ってますけど。

むぅ。8匹居た黒出目金が、残り1匹になってしまった。3連休前日に2匹お陀仏でしたので、私が居なかった3日間では5匹がお陀仏に成ったと言うこと。まぁ、出かける前から、黒出目金達も、な~んか動きが鈍いものが居る、カビが少し付着しているのが居る、エラが開いてもいるものが居る、って感じでは有ったんですけどね。ここ5日で、琉金も-1、ミックスも-1で、残りが、琉金8、ミックス金魚7、黒出目金1、かな。これでは全然数が足りないぞと。
金魚掬い用として、姉金とこれらを引き渡す相手先が、引き渡した金魚のうち数匹を飼うらしい。飼うのは姉金では無いだろうから、さらに足りない。あと20ぐらい琉金が要るかもなぁ。まぁ、そこまでする必要は無いと言われれば、そうなんですけどね。
あ、病気の琉金もまだ居るし、となると、20でも足りないか。時間が有れば、また仕入れてくるかなぁ。

出かけた3日間は、薬浴中の水槽ではありましたが、スポンジフィルターも入れていました。汚れ、水質悪化を減らそうと。が、黒出目金が一気に減ってしまったので、ちとガッカリです。まぁ、スポンジに濾過バクテリアは全く居なかったと思いますけど。薬使ってますしね。
2009-07-21 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

