和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

乾電池式エアーポンプ


乾電池式のエアーポンプが3つになった。左から、ニッソーのCHIKARA α-B2、釣り道具の、ダイワ精工のJETAIR214とNationalのPANA AIR MICRO BH-731。いずれも、単一乾電池を2個使用します。
釣り道具の2つは、流量に強弱が有ります。JETAIR214は、弱で、流量0.8L/分、強で1.5L/分。ハイパワーです。左の、アクアリウム用品のCHIKARA α-B2は、ON-OFFのみ。PANA AIRはロータリー式で、ダイヤフラム式と違い、静音性に優れているようです。ミクロの泡が出るとか。流量も十分。今はこのBH-731という型番は無いようですが、他の型番のものなら手に入るようです。
アクアリウム用のものは、釣り道具用よりは安価なようですが、通常なら、流量的にも十分でしょうね。が、私としては、十分な流量が有れば、後は静かな方がいいなと。PANA AIRがいいかなぁと。

で、薬浴中のミックス金魚がもう一匹お陀仏になった。これで、更紗琉金が9匹、ミックス金魚が8匹、黒出目金が8匹になった。

で、3連休が、泊まりで魚釣りです。水換えを明日夜には一通り行い、3連休を乗り切りたい。う~ん、クッタクタで釣りに出かけて、クッタクタで帰って来て、また水換えだなぁと。
2009-07-16 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

